パソコンのデータは消えるんですか?
パソコンデータは可能な限りバックアップ゚してから作業をさせていただいております。作業内容によっては消去しなければならない場合がございますが、その場合は事前に御連絡を差し上げますのでご安心くださいませ。
よくある質問Q&A
パソコンデータは可能な限りバックアップ゚してから作業をさせていただいております。作業内容によっては消去しなければならない場合がございますが、その場合は事前に御連絡を差し上げますのでご安心くださいませ。
症状によっては購入時の状態に戻す作業をさせていたく場合がございます。その場合でも元のデータを戻したり、訪問してのインターネットやプリンタの再設定作業も可能です。
3日以内にお伝えいたします。
最速3日にて修理できます。
WindowsXP以降のパソコンであればどのメーカーでも受付可能です。
出張個人レッスンもお受け付けいたしております。ご希望の際は遠慮なくお申し付けくださいませ。
個人情報は厳守いたしております。ご安心くださいませ。
出張サポート訪問員のスケジュールを検討し、お客様のご希望に添う様訪問させていただきます。
銀行振込か来店していただき直接お支払いいただくかになります。
基本的には愛知県内に限らせていただいておりますが、県外の場合でも一度ご相談ください。
Windows11アップグレード特設Q&A
新しいデザインを採用し、より洗練された外観です。スタートメニューは中央に配置され、ウィンドウの角が丸くなっています。さらに、新しいウィジェット機能やスナップレイアウト機能が追加され、複数のウィンドウを効率的に管理できるようになりました。
最新のハードウェアに最適化されており、パフォーマンスが向上しています。特に、最新のCPUやGPUに対応しており、ゲーミングやマルチタスクでの効率が向上しています。
特定のハードウェア要件が厳しくなっており、セキュリティ機能(TPM 2.0)や新しいCPUが必要です。そのため、古いPCではインストールできないことがあります。
TPM 2.0やSecure Bootなど、セキュリティ面での強化が行われています。これにより、データ保護やウイルス対策が強化されています。
サポート終了後、セキュリティ更新プログラムが提供されなくなるため、ウイルスやマルウェアの攻撃に対して脆弱になります。新たな脆弱性が発見されても修正されないため、特にインターネットに接続するPCは危険にさらされやすくなります。
ハッカーがサポート終了後のシステムを標的にする可能性が高く、重要なデータの流出や不正アクセスのリスクが増大します。